« さわれない | トップページ | そういうもんだ? »

01/01/2021

謹賀新年

今年もどうぞよろしくお願いたします。

一応?今年は自サイト「信天庵」開設20年目という節目みたいな?年なんですが、まあ・・・何かしようかな、とか思っていても特に何もなく。
ただ。まあ・・・そんなに経ってしまったんだなあ、と。
もちろん20年ずっと創作さいていたわけではなく。結構な年数休眠していたのではありますが・・・当時隆盛だった「個人サイト」も今は見る影もなく。あの頃仲良くしてくださってた皆さまは今頃どうなされているのか、とか考えると・・・やはり感慨深いものがあります。
つい先だっても個人サイト登録サイト様が消えてしまわれましたし(数年前から休止状態だったのではありますが)。時勢的にも個人サイトよりはSNSとかそういうことになりそうな・・・。

それでも個人サイトという「スペース」を確保できるのはある意味強みと言うか何と言うか。発表できる場はどこにでもあるけどその機会をキープできるならその方がいいかな、とか・・・。
あの頃から今も大して注目もされない、HIT数も目立たない信天庵ではありましたが・・・可能な限りは存続していきたいと思っております。どうぞ皆さま、よしなに・・・。

01:05 AM | 固定リンク