« 分からんでもないですが | トップページ | 余計なお世話 »

04/03/2011

信天庵通信 4/3

*これは江ノ口信天の本サイト「信天庵」に関するお知らせです。*

久方ぶりの「通信」となります。

実は連載全てを登録している「長編小説検索Wandering Network」様がどうにも調子がおかしいようで…と言うよりほとんど反応しない?ような状態が続いております。
…もうすでに10日ほど経っているのですが状況が分かりません。
そこで以前に登録していたこともある「ChaosParadise」様のところにも登録し直す?ことにしました。すでに申請が受理されて新着のところに5つ載っています。

これからどうなるかは、やっぱり分からないのですが。
Wandering Network様が復活されてもChaosParadise様と二本立てで行こうか…それともこの際?だから登録先をもちっと増やそうかな、とかそんなことも考えています。

ただ。最近こういう登録系サイト様を見ていて思うのは…文章書く人って減ったのかな、いや、サイトを新設する人も減ったのかなあ、と。例えば創作告知掲示板「裏・小説げったぁ!」様なんかだと、数年前までは載せても一日で流れてしまうとか当たり前だったんですが、最近は数日くらい平気で残っていたりします(更新を「水」「金」から「火」「金」にしたのは一つはこれがあったりして)。
多数のジャンルが登録されてる「nicomi.com」様でも最近は「新着」サイトの数が減っているような気がします。

…拡大期が終わって、ネットもこれから収縮期に入っていくのかな…そんなことも思ったりもします。さびしい限りですがこれも一つの流れなのかも知れません。

ともあれ、今後も信天庵をよろしくお願いいたします。

11:05 PM | 固定リンク

コメント

コメントを書く